2021年7月のアーカイブ

2021.07.26

2021年度集合写真

本日は活動の様子ではありませんが…今年度のメインで活動するダンス部部員の集合写真がようやく撮れましたので、皆さんにもご紹介。この写真は、8月に行われる全国大会に向けて撮影されたものになります!もちろん …

2021.07.23

ダンスにおけるトレーニングに関する勉強会

ダンス部通信をご覧になられている皆様!今日もありがとうございます^^本日は、ダンス部のスタッフでもある、鈴木眞美トレーナー(理学療法士)による「ダンスにおけるトレーニングの必要性」というテーマでの勉 …

2021.07.17

肩甲骨・胸郭ストレッチ(友馬アップ)

ダンス部通信へようこそ!!今日は、水泳競技を高校までアスリートとして続けてきた、須崎友馬(健康スポーツ学科1年)による肩甲骨・胸郭ストレッチ(通称:ゆうまUP)についてご紹介します!!友馬は、とにかく …

2021.07.10

tarinof dance companyオンラインWS

ダンス部ブログをご覧になって下さり、ありがとうございます!!今日は、少し前の出来事になりますが、先月に引き続き開催された、オンラインWS(6月開催)についてご紹介。講師の方は、Tarinof dance companyの長 …

2021.07.05

フロアスキル

今日はフロアスキルを練習している様子を、レポートします!ダンス部では、新体操経験者が数名います。新体操経験者の床技、フロアの動きは非常に巧みで、ダンスのみの練習では成し得ないことが沢山です。そこで、 …

2021.07.03

オーディション合格

今日は、部員の嬉しい報告についてご紹介。部員たちは日々常に向上心を持って様々な取り組みにチャレンジして自分を磨いています。それが学業であったり、部活での創作活動であったり、新しいオーディションの場で …

1