2021年2月のアーカイブ

2021.02.28

舞踊家・池ヶ谷奏さん(元Noismダンサー)によるWS&ご指導

本日は、今年度初で唯一の単発ワークショップとして、舞踊家で元Noism(新潟市専属舞踊団)のダンサーであった池ヶ谷奏さんをお迎えしました!池ヶ谷さんは大学在学中にNoism2のオーディションによって入団し、No …

2021.02.19

撮影初日:秋田モダンダンスコンクール出演作品の収録

今日は、ついに初めての撮影日です!!試しに、秋田モダンダンスコンクールにて出品された作品『暁の刻』の1作品のみを撮影。 初の撮影ということもあり、何度も何度も長く撮り直しをして数時間 …

2021.02.15

照明をつけた動画収録の準備

徐々に動画制作に向けた作品撮影日が迫っています。今日の練習では、ダンススタジオの照明をつけて、撮影の練習を行っています。 撮影隊長は、4年生の茂木孝介。撮影業者の鈴木ワークスさんより伝授された …

2021.02.11

撮影に向けた会場づくり

ダンス部ブログをご覧になってくださっている方々、ありがとうございます。今日は撮影に向けた、ダンススタジオの会場づくりに取り組んでいます。 代々受け継がれてきているこの暗幕も徐々にヨレヨレになって …

2021.02.05

動画制作にむけた挑戦!

今日はこのブログをご覧になってくださっている方がたへ、ご報告があります。例年、新潟医療福祉大学ダンス部が3月に定期開催していた「ダンス部自主公演」。今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み …

1