Twitter Facebook
2021.12.29

年末大掃除!

ダンス部通信(公式ブログ)へようこそ。

ついに年末大掃除の日がやって参りました…

用具室にある多くの衣装、小道具、そして鏡の裏側倉庫にある沢山の物品を整理します!!

ここには、ダンス部が1年目から積み重ねてきた作品の思い出が詰まっています。

このブログを卒業生の方々もご覧になっているでしょうか…汗と涙が染み込んだ小道具・衣装の写真集です👇

まっさらなパイプからのスプレー着色、テープ巻きに試行錯誤を重ねた日々が思い出されます。

神戸現地では練習や本番の度に隅っこでガチャガチャと組み立て・解体作業に追われました。

枠から落下して病院騒ぎもありましたが、壮絶な創作過程の日々を経て素晴らしい力作が生まれました。

 

生地探しには毎年苦労していました。布地店長さんのアドバイスを何度も聞きながら吟味を重ねて購入された衣装布。

リメイクの機会もあるかと、大事に保管されています。

 

こんなにも多くの物が入っていたのかと驚くほどの量。

勿論すべて廃棄ではなく、今後スタジオで使いやすくするための整頓を、現部員たちが丁寧にしてくれました。

コロナ禍により2年間開催できていない「ちびっこハッピー☆ダンス教室」。

強化部の練習をしながら地域貢献活動として幼児への指導活動を実施するには体力が持たない…という部員の様子もかつて見られた日もありましたが、今ではやりたくてもできない状況に胸が苦しくなります。

早くまたこのダンススタジオへ、地域の子供たちを呼ぶ企画を…!と心待ちにしています。

ここはダンス部だけが使うホールではありません。大学の多くの学生が利用する大切な多目的体操場です。

ですので最後は愛を込めて雑巾レース!!笑

 

ダンス部の皆さんお疲れ様でした。2時間近くかけて大掃除は終了。

これでスッキリと年を越せそうです。

 

2021年も私たち新潟医療福祉大学ダンス部を応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。

20数名のまだまだコンパクトな部ではありますが、一人一人はしっかりと意思を持ち、学業、部活、人生と、様々に葛藤しながらも部の中で存在感を輝かせています。

今後ともダンス部への応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

#その他