Twitter Facebook
2020.06.19

ダンス部活動の近況報告

皆さんこんにちは

ダンス部では現在、【オンラインでの部活】【ダンススタジオでの少人数活動(自主練)】の二本柱で活動しております!



【オンライン】の方では、各自の部屋で繋いで行うわけですが、
ストレッチ、筋トレ、基礎練(バレエやアイソレーション等)、ムーブメント、ダウン等を
担当者として仕切る人を割り当てて実践しています!

しかし、結局は狭い部屋の中…限界があるのは仕方がありません。
活動量以上に、全員の顔を見て行うことに意味があると思っています。

↓これは敢えて上半身だけで奇怪な動きをつくりだすタットというムーブメントに挑戦しています

S__54665236
【ダンススタジオでの自主練】の方では、3~5名までの制限人数のもとグループ分けをし、人との間隔は2M以上空けて、トレーニングや動きの練習を伸び伸びと行っています!

とはいえ、まだまだ感染予防にも気が抜けない時期です。1時間というコンパクトな時間の中で効率よく、ギュッと活動してサッと帰ります。
こちらはまだ全員が参加できているわけではありませんが、8割ほどの部員が参加できるようになってきました。

久しぶりにダンススタジオで思いっきり体を動かした部員たちは「明日、筋肉痛になりそう…」と言いながら解放感に満ち溢れた顔で帰っていきます(のように、見えます)。


今までは20数名全員が普通にスタジオへ全員入って練習し、身体を触れ合いながらコンタクトワークなども多く行っていました。
授業では、このスタジオに50近くが入って行われることもあったわけです。

今では信じられません…。


早くまた以前のように活気溢れるダンススタジオの光景が見られますように。




#練習の様子