Twitter Facebook
2018.04.01

四送会、引継ぎ式


ダンス部通信をご覧になって下さっている皆様、ありがとうございます。
今日は、ダンス部四送会、および引継ぎ式についてご紹介です。


_146

_140
ダンス部では毎年、一年間の部活締めの日に、「総会」なるものを行っています。
一年間の活動の振り返り、予算決算の確認、ダンス部公演の振り返り、ダンス教室の振り返り、そして役職引継ぎ式です。

この日、平成29年度部長の森山愛弓(健康スポーツ学科3年)から、新しい部長に役が渡されました。
新しい平成30年度部長は、風間ひかる(健康スポーツ学科2年⇒新3年生になります)です!!


引継ぎ式では、新旧の部長・副部長より挨拶がありました。
そこでもコメントも含め、本人たちの声をお伝えします!

■森山愛弓(平成29年度ダンス部部長)
一年間部長を務めてみて、25人の部員をいろんな角度から見ることが出来た一年だったように感じます。
今思えば、あっという間に一年が過ぎましたが、普通の大学生では経験しないことを多く経験させて頂き、一年前私を部長に任命して下さった監督、先輩方、部活を一緒に盛り上げてくれた部員全員と、何よりも支えてくれた同期のみんなにとても感謝しています。

今度は私が後輩、同期を助けていける存在になるよう頑張っていきたいと思います。
一年間本当にありがとうございました。
四年生になっても人一倍努力し、部活を盛り上げていきたいと思います!


■風間ひかる(平成30年度ダンス部部長)
この度、部長に任命され少し不安な気持ちもありますが、自分自身が成長できる大きなチャンスだとも感じています。
チームを引っ張り、大きな結果を残すために自分に何ができるのかをしっかりと考え、努力していきたいと思います。

新たな体制でのスタートとなりますが、部員全員で団結し、誰からも応援されるダンス部を目指していきたいです。


この他、主務、会計、広報、渉外、…様々な役職を設置しましたが、詳しい役職は新学期に入ってからご紹介します!!
まずは、主学年として勤めてきた3年生の皆さん!お疲れ様でした!

_74

(すずかとはっちゃんがここには映っていないのですがごめんなさい)


そして引継ぎ式の夜は「四送会」です!

_102_2
4年生一人一人からコメントをもらいました。
限られた時間の中での会だったので慌ただしく進んでしまいましたが、気持ちは確実に後輩たちに伝わったと思います!

_133

_135

_126
先輩へ送る言葉として旧部長より。



_131

_130

途中で後輩よりサプライズの、動画のプレゼント!!懐かしい写真が沢山で、4年間の思いを振り返ったことでしょう。

_92

_56
そして4年生から後輩たちにも愛のこもったプレゼント。

_127

一生の思い出になりましたね。お互い大事にしておきましょう!

_76
一年間、懇親会係として役を果たしてくれた、武田慎吾君!(左下)↓
色々と手配をありがとうございます。
ちなみにこの役は茂木孝介君に託されました(右下)

_79

最後に、卒業する卒業生たちからのコメントです!

■保科慶
この4年間、踊ることや表現することを存分に楽しみながらも、ダンスを通して貴重な学びを得ることができました。

1年に1度の自主公演では、共に踊る仲間やいつも支えてくれる家族はもちろん、応援してくださる先生方や地域の方々など、本当に多くの力が一つとなり、私たちのダンスが成り立っているということを強く感じました。
全ての出会いに心から感謝しています。

4年間ダンスを続け、舞台から見えた景色は一生忘れません。
ダンス部でいることが当たり前だった生活も終わり、今はとても寂しいですが、ダンス部での日々を思い出し、また新しい目標に向かって頑張ります。
4年間、本当にありがとうございました。」


■鈴木眞美
「私はダンス部初となるマネージャーとして入部しました。
部活は毎日が楽しいことだけでなくたくさん悩むこともあり、勉強との両立も大変でした。
でも、ダンス部は私にとってなによりも心の支えであり、ダンス部があったからこそ私は誰よりも有意義な大学生活を送れたと思います。

由梨先生、先輩方、後輩達、本当にありがとうございました!!」

 ■近藤来実
「ダンス部での4年間は本当に楽しく、充実していました。
数え切れないほどたくさんの経験をし、学ぶことができたと思います。
私たちがここまで成長できたのは、指導してくださった若井先生、頼りになる先輩方、可愛い後輩たち、支えてくださった多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました。

4月から社会人になる私たちは今、正直不安でいっぱいですが、ダンス部での学びを存分に活かして精一杯頑張ります。
ダンス部で過ごした時間は一生忘れません。
本当にありがとうございました。」


■萩原舞子
「私は大学入る前まではダンスはバレエだけをやっていたので挑戦の4年間でした。
ダンス部では海外へ行ったり、コンクールでソロを踊ったり本当に貴重な体験をたくさんさせていただきました!これらの経験はこれからの人生の糧になると思います。
楽しい4年間でした!ありがとうございました(^^)」

■岡彩香
「沢山大変なことがありましたが、それを上回るほど楽しい事があり4年間充実した学生生活でした。ダンス部のみんなに出会って一緒に踊れて本当に楽しかったです。
社会人になってもダンス部での経験を活かし頑張りたいとおもいます。」

#その他