Twitter Facebook
2016.06.30

ダンス部トレーニング!!

今日は、ダンス部で久しぶりにトレーニングについて見直す日。

今年度より健康スポーツ学科に着任された熊崎先生が、ダンス部用のトレーニングメニューを提案してくださいました
熊崎先生はこれまでも様々なアスリートチームに関わり、ストレングスコーチとして幅広い経験をお持ちの先生です。なんて心強い

S__8413231

S__8413232

S__8413236
美しい形の見本として前に立って見せたのは、ダンス部3年の岡彩香!
彼女もまた、熊崎先生のようにアスレチックトレーナーを目指している、熊崎ゼミの学生です!
高校時代からのチアで鍛え上げられてきた強靭な肉体はさすが、「どの形をとっても一番美しい」のです!

S__8413233 
内容はダンスに特化した身体の使い方を意識して「胸郭の柔軟性を改善」するものや、「股関節の柔軟性を改善」するもの、「姿勢(体幹)の安定性を強化」するものなどでした。
パターン化してわかりやすく提示してくださいました。
初めてのメニューに困惑する部員もいましたが、これから十分に強化していきましょう。

どうしてもダンスの創作期間の時期は、基礎練習や身体強化トレーニングに割く時間がおろそかになってしまいがちですが、毎日少しずつでも継続していきたいと思います。

このようにダンス部には、メディカルサポートで関わってくださる他学科の先生方や病院機関の先生方、そしてストレングス系においても関わってくださっているスタッフがいます
サポート体制も充実したダンス部に、ぜひ高校生の皆さん、お待ちしております






#その他