Twitter Facebook
2015.02.23

千の風音楽祭 千の星賞受賞

ダンス部ブログへようこそ!!

今日は先日ご紹介していた、「千の風音楽祭」についてご報告いたします。

Photo日付は2月21日(土)、りゅーとぴあコンサートホールで行われました!!
りゅーとぴあで踊れる機会も少ないですが、コンサートホールで踊れることは本当に貴重です!

Dsc07893 このように会場は超満員!1500枚の座席数のチケットが完売とのことでした。

Dsc07894



この千の風音楽祭は7回目となり、第1部の公募団体によるコンクール審査だけでなく、第2部ではゲストの方々の演奏(歌や演奏)もとても魅力な音楽祭でした!
ゲストさんは、「トワエモア」さん、「ZERO」さん、「李広宏」さん、そして「新井満」さんです。

Dsc07889 新潟には珍しい快晴に恵まれました

Dsc07888

Dsc07874 午前中はリハーサルです。

Dsc07879 整列の練習

Dsc07881

Dsc07882 表彰式のリハーサル!
堀アナウンサーが司会でした!!
本番に備えて練習する長井捺珠。

Dsc07875 ステージから見る光景はこんな感じでした


そして結果は……ドゥルルルルルルル…(ドラムの音)

Dsc07895 「千の星賞」を受賞しました!!
一人ひとりがキラキラ輝く個性あふれるパフォーマンスに捧げられる賞とのことです。
最も観客を感動させられた最優秀賞には手が届きませんでしたが、いつもとは違った客層の方々に私たちダンス部の踊りを披露できたこと、そして音楽祭のような場で演奏ではない「創作ダンス」という表現方法で挑戦する試みができたことは、価値あることだったと思います。
最後に、発表後に堀アナウンサーから質問を受けた隆晴。
堀さん「この千の風音楽祭でダンスでの発表を行った団体さんは初めてですが、どうしてダンスでしようと思ったのですか?」
隆盛「やはり、今まで誰もしたことのないことに挑戦するということがダンスの醍醐味だと思うからです!」

思いがけない質問に立派に答えていました!笑

この受賞作品は3月8日(日)に開催される「新潟医療福祉大学ダンス部公演」においても再演されます。
ぜひ皆さん、まだ若干のチケットの残数がありますので、お申し込みください!








#その他