今日は先週末、ダンス部がゲスト出演を依頼された発表のことについてご報告します!!
10月4日(土)、場所は万代市民会館ホール。
NPO法人ハッピーライフ新潟様よりご依頼をいただきました!
その名も、「健康生きがいづくりセミナー2014」!!
メインとなる第二部ではエプロンの学園長様がご講演。
その第一部でダンス部は5曲程度、披露させてもらいました。
小さめのホールではありますが、しっかりしたホールで踊らせていただきました。
ボランティアで操作してくださっている、音響の方、照明の方。
色々と注文してしまいましたが、とても感謝しております
楽屋で待機。準備の時も心構えなど、部長がしっかり伝えていました。
そして今回の一番の発表演目のウリは…刈羽村の方々と本学教員の方々によって共同制作された、「豆だね体操」!!
以前に、DVD化される映像にモデルとして、部長:今井利香と、五十田陽子、そして吉崎慈保が出演させていただく機会がありました。
この度、上演のご許可をいただき、豆だね体操を観客の方々へご紹介。
この体操は、「♫365歩のマーチ」に乗せて、立位、椅子、そして座位の3パターンが一緒に行えるという用途の幅をもたせた素敵な体操になっています。
陽子は代表として、マイクを握りしめながら、指示をしながらの手本です。
観客の方々全員が参加してくださり、今まで味わったことの無いような会場全体の一体感を感じました
きっとステージの前で模範をしていた3人の学生は気持ちよかったことでしょう
なっちゃんも透き通った明るい声で、学園祭や公演のパフォーマンスの宣伝をしていました。
改めて写真で見ると、立ち姿が…足がスラっとしていて…スタイルの良さにびっくり。。笑
実は吉田ゼミ(ダンス部の唯一男性、りゅうせい君の先輩!)の二人も応援に来てくれていたんですね~
「りゅうせいはこの短期間であんなに踊れて、やはりすごい!」
「大好きな演目のFly awayがまた観れて嬉しかった」
「同じ作品なのに見るたびに上達していくのがよくわかる」
などの嬉しい言葉をいただきました
最後、おまけです。
この発表の後、アルビBBラビッツ試合に全員で参りました
実は12月20日にダンス部がパフォーマンスをさせていただけることになっていますその下見のチャンスがこの日しかない!ということで、事前調査です。
・どういうパフォーマンスがこの場にふさわしいのか。どんな踊りを求められているのか
・ダンスとは違った一流のバスケの世界を生の目で見てみること
・チアを専門にしてしているアルビチアの方々の洗練されたパフォーマンスから刺激をもらうこと
などなど…
色々と気づきがあったのであれば嬉しいなと思います